心理カウンセラー スポーツクラブ経営
笹氣 健治 さま
ZOOM説明会マスター講座 第3期
ビジネスオーナー 2022.10.01
これまでやっていた講座とは別に新たに講座を作りたいと考えていたところ、
本講座の広告を見てどうしても気になって、Zoom説明会もいずれ必要になると思い、成約率を高める方を知りたくて受講しました。
特に最近、WEB集客は競合が多くて説明会の集客すら難しい状況になってきているので、説明会参加者の成約率を如何に高めるかは極めて重要な問題だと思っていました。
たくさん広告費をかけて、せっかく集めた貴重な参加者が軒並み「検討します」では、広告費をドブに捨てるようなものですから。
実際、古山先生のセミナー説明会型セールス方法の極意を聞いて、私が過去にやってきた説明会の成約率が3割程度だった理由がわかりました(悲)。
購買心理を理解するのはもちろんのこと、自分の商品の良さをしっかり相手に伝えるしくみを説明会に作り込んでおかなければ、やるだけ時間と労力のムダ(講師も参加者も)になります。
このノウハウをもっと早く知っておきたかったと悔やんでも悔やみきれません。
私は本を20冊ほど出版してますし、取材を受けたり講演をすることもよくあるので、相手にとってわかりやすく説明することは得意だと思っていましたが、
人に教えたり説明するスキルとセールススキルはまったく別だと痛感しました。
とは言え、古山先生のノウハウは、講座本編においても生徒を飽きさせず、理解力を高めるために流用できますので、
講座満足度アップの点においても、いろいろ役立つポイントを学ぶことができました。
1回10万円する古山先生の個別コンサルを3回受けられるというのも嬉しいことで、まるで自分の講座を作るように親身になってご指導いただけて感激でした。
私は残念ながら、6カ月間の講座期間中には結果を出すことができませんでしたが、「杓子定規に期限通りで終わり、ではなく、そこは柔軟に対応しますよ」とありがたいお言葉もいただき、
古山先生の懐の深さに早く報いられるように頑張っています(あと少し、という手応えまでは来ています)。
※笹氣様は受講前、受講中にご自身が始めたい新講座が未完成の為、このような形のお声をいただきました。