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【返報性の法則】高額品をセールスする上で取り入れるべき行動心理学
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 先日お届けしたコラムで、セールスに5つの心理的要素を組み込むことで、成約率が爆発的に上がるとお伝えしました。 https://www.seminar-sells.jp/seminor-behavioral-psychology... -
セールス時のテンションが下がらないコツ
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セールスが上手くいっていないとき、セミナーセールス中にテンションが下がってしまうことはありませんか? 受講生さんからも、 「また買わないんだろうな~」「ポジティブ... -
お得感が伝わる「価格のプレゼン手法4選」で購入を後押し!
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 今回は、お得感を出して、購入しようかどうか迷っているお客様の購入を後押しする価格のプレゼン方法についてお伝えします。 お得感というと嫌らしく聞こえる方もいるかもしれ... -
高額品の成約率を高めるアンカリングとは?
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 商品やサービスを販売する以上、必ず価格を伝えなければなりません。 そして、この価格が高いほど、財布の紐は固くなるため、成約に結び付きにくくなります。 ただ、高額品の価値... -
お客様が前のめりで興味をもつ!共感されるプロフィール
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 セミナーセールスにおいて、BeforeAfterや実績の開示は重要です。数字を伴った結果は、見込み客に安心感や、理想的な未来を見せます。 しかし、同じくらい重要なのが『プロ... -
理想の人材が集まる求人広告のキャッチコピー作成のコツ|集客と採用の違いも解説
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 私はセールスコピーライティングの仕事をしているだけでなく、他にも様々な執筆の仕事をしています。 そのなかの1つで、昔からよく依頼を頂くのは求人広告です。 実は、求人広... -
【オンラインセミナーセールス進行チェックリスト】本命商品をスムーズに売ろう!
そろそろ、1対多型の講座を大々的にやってみたいな…と考える経営者さんにとって、セミナーセールス開催は避けては通れない手法ではありますが、その分、準備に多大な負担がかかるのも事実。 実際にセミナーセールスの準備をし始めたものの、行き当たりば... -
セミナーセールスの成約率を底上げする7つのクロージングテクニック
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会認定ライターの中岡です。 商品やサービスのことを気に入っていただき、反応もバッチリだったのになぜか成約に繋がらない!…という悔しい思いをされた方、少なくないかと思います。 その場合、セールスプロ... -
長期的なファン獲得に繋がるきれいごと抜きの理念、ビジョン・ミッションの伝え方
こんにちは。セールスコピーライティング普及協会、認定ライターの石井です。 起業家や経営者が商品・サービスを売る背景には、多くは理念やミッションのような熱い想いがあります。 この商品を広めることによって〇〇な社会を実現したい 自分の講座で身に... -
購買意欲が倍増するスライド資料へのVAKの活かし方
こんにちは!セールスコピーライティング普及協会、認定ライターのおぎわらです。 以前、セミナーセールスの構築法として、前編(準備)・後編(作成)をお伝えしました。 https://www.seminar-sells.jp/seminarsales-construction01/ https://www.seminar...