説明会から個別相談への誘導率が以前と比べて2倍以上になりました。

Webマーケティングディレクター

行武 淳一 さん

セミナー説明会型セールスマスター講座 第7期

 ビジネスオーナー  2024.07.01

ここ3年ほど、Webマーケターとしてコンテンツホルダーの方と組んで、zoom説明会や個別相談で高額講座を販売していますが、成約率も10~20%ほどで伸び悩んでおり、説明会で何をどのように伝えたら成約率が上がるのか非常に曖昧な状態でした。 そんな時に、たまたまzoom説明会の成約率を上げるための情報をWebで探していたところ、古山先生が説明会型セールスの講座を開講されていることを知りました。

元々説明会のスライド作成や、説明会に登壇した経験はあったので、そのような自分が「説明会型セールス講座を通して得られるものはあるのか?」という懸念はありました。 ですが、「一つでも何か参考になるものがあったらいいな」という感じでプレセミナーに申し込みをしました。 実際に受講してみると、講座内容が自分のニーズとドンピシャで一致するものでした。 プレセミナーから、かなり濃い内容、かつすぐに取り入れられそうなネタのオンパレードでしたが、本講座の初回講義から、さらに実践的でわかりやすい知識やスキル、小ネタがたくさんあり、「これはあの案件でやってみよう」「これはこの場面で使ってみよう」とドーパミンがドバドバでながら楽しく受講できました。 何より、ただ知識を伝えるのではなく、古山先生のクスリと笑える小ネタを散りばめながら説明していただけるので、受講中は(全く眠たくならずに)楽しみながら学べました。

まだ実践した回数や案件数は少ないですが、説明会から個別相談への誘導率が以前と比べて2倍以上になりました。 さらに、「どのような内容をどこで入れれば、参加者にどう思ってもらえて成約率アップにつながるのか」ということが分かったことで、楽しみながら説明会のスライドを作れるようになったことが大きいです。 BtoB、BtoC問わず、スライドや資料を使ってセールスをしていて、「説明がつまらない」「成約率に波がある」「成約率が運任せ」になっている人には特におすすめです! 成約率アップの方法が「明確・具体的」にわかり、セールスに対するハードルがグッと下がると思います。

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